真似したい!韓国ドラマのファッション

こんにちは!

今回のテーマは「韓国ドラマのファッション」についてです!

「愛の不時着」「梨泰院クラス」が火付け役となり、韓国ドラマにハマる人が急増中です✨私はもともと韓国ドラマを時間がある時に見ていたのですが、コロナウイルスの自粛中に今まで見たかったドラマを一気に見て、やはり面白いなぁと実感しました😅

そんな今大人気の韓国ドラマですが、内容以外に視聴者が注目しているものがあるんです!

ズバリ女優さん、俳優さんが着るファッションです!!オシャレで毎回楽しみにしている人が多いと話題なんです!

なので、人気の韓国ドラマを激選して、ファッションについても紹介していきたいと思います!

 

①愛の不時着

【注目】ヒョンビン&ソン・イェジン主演ドラマ「愛の不時着」、2008年にあった越北事件の実話をモチーフに

これはもう外せないですよね!日本でも大人気のドラマです。ヒョンビンソン・イェジンが熱愛を報じられ、認めたこともあり、今最も熱いドラマと言えます。

〈あらすじ〉

パラグライダー中のアクシデントによって北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢ユン・セリが、堅物の将校リ・ジョンヒョクに助けてもらったことから物語が展開していきます。

セリ役のソン・イェジンが着るファッションが綺麗で参考になると話題なんです!

令嬢という役なのでハイブランドの洋服を身につけることが多いです。MIUMIUCELINECHANELにアクセサリーはスワロフスキーのものをよく身につけていました。

これは1番最初のシーンです。ホワイトでコーディネートされていて大人の女性らしい、華やかで自立した女性をイメージさせるスタイリングです。とても綺麗ですよね✨ジャケットは、エスカーダ、バッグは、ALAÏAのものです。

こちらはヒョンビン演じるリ・ジョンヒョクと出会うシーンです。1枚目のコーディネートに比べてラフな印象を受けます。ただ、目を引くレッドのショルダーバッグはエルメスの物で小物に令嬢感を感じます。洋服ではなく小物にお金をかける方も増えてきていますよね。

https://plaza.rakuten.co.jp/suouiro/diary/202005230000/?scid=wi_blg_amp_diary_next

こちらは4話のシーンです。ジャケットにジーンズがオシャレですよね!これは私たちも普段のファッションに取り入れられそうです😎

これはもう本当にカッコイイですよね!!

ホワイトのウエストラインが綺麗なジャケットにミニ丈のボトムス。エッジが効いたスタイリングでセレブ感が凄いです。

このファッションは少しオーバーサイズめのジャケットに太いベルトでウエストマークし、ミニ丈のボトムスを合わせても可愛いので私たちにも出来そうですよね♬︎♡

セリはファッション関連の会社の代表なので身につけるものもオシャレで洗練されているものが多いというのが特徴です。見ているだけでもワクワクしますね!

紹介したファッション以外にもまだまだ素敵なスタイリングが沢山あるのでぜひ見てみてくださいね💖

 

②トッケビ

このドラマは本当に日本でも大人気で私も大好きなドラマです。韓国で大人気の俳優コン・ユと実力派女優のキム・ゴウンが共演した社会現象を起こしたドラマです。

〈あらすじ〉

高麗時代英雄だったキム・シン(コン・ユ)が、若き王の嫉妬から命を落とし、神の力によって不滅の命を与えられ、トッケビ(鬼)として生まれ変わるところから始まります。その不滅の命を終わらせられるのが、トッケビの花嫁のみ。900年を経てトッケビは、トッケビの花嫁と主張する『キム・ゴウン』演じるウンタクと出会います。出演者同士の掛け合いも面白く、ファンタジー要素もあり、ぜひ見て欲しいドラマです。

ウンタクは高校生ということもあり、カジュアルなファッションが印象的です。なので私たちにはとても参考になるスタイリングです。

https://tv.rakuten.co.jp/special/tokkebi/

https://www.pinterest.jp/amp/pin/450782243949101927/

トッケビは冬のシーンがほとんどなのでマフラーがよく登場します。意識して見てみると少しずつ巻き方が違っているので高校生の方やマフラーをよく巻くという方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

ウンタクの場合、マフラーが赤なので洋服はモノトーンや落ち着いたカラーの物が多いですが、写真1枚目のように同系色のカラーでも可愛いと思います。

そして、やはり冬と言えばタートルネック×ロングコートですよね!

トッケビでもかなりの頻度で登場しています。バッチリ着こなしていますよね!モノトーンでまとめると大人っぽくなります👍

③キム秘書はいったい、なぜ?

〈あらすじ〉

自分大好きで他人を認めない男ヨンジュンが、唯一信頼している秘書のミソ。その彼女から、突然退社宣言をされて大パニック! あの手この手でなんとか引き止めようと攻防戦を繰り広げるうち、互いに本当の気持ちに気付き…!? アラサーだが実は恋愛初心者2人が、上司と秘書の関係ではなく“男と女”として距離を縮めていく過程は初々しさと歯痒さ満載で胸キュンのオンパレード! 女心理解度ゼロだったナルシスト男子が、大切な女性のために徐々に成長するキュートさに加え、遊園地貸し切りデートやプライベート花火に悩殺キスなど、バラエティに富んだ“大人ロマンチック”なシーンの数々は視聴者から羨望の眼差しを向けられ絶賛の嵐! 全女子憧れの胸キュンなシチュエーションを叶えてくれる、 シンデレラ・ラブコメディの最高傑作がついに誕生!

このドラマもかなり有名です!「梨泰院クラス」で一気に日本でも知名度が上がったパク・ソジュンと人気ドラマに多数出演している韓国で大人気の女優パク・ミニョンが共演したドラマです✨

パク・ミニョンが演じたミソの衣装がオフィスコーデの参考になると話題になりました!

ブラウスにタイトスカートを合わせていることが多いなと感じました!どれも凄く綺麗で完璧に着こなしていますよね✨

タイトスカートが抵抗ある方はフレアになっているものでもいいと思いますし、パンツスタイルも雰囲気が変わって可愛いと思います!

ポイントとしては、ブラウスをふんわりした雰囲気のものにするということです!ヘアもポニーテールやハーフアップなど、まとめると女性らしく、清潔感のあるスタイリングになります!

ドラマ内でもJILLSTUARTのブラウスが登場していたので、参考にしてみてはいかがでしょうか😊

 

どうでしたか??今回は紹介したい数多くのドラマから激選してピックアップしてみました。

日本のドラマとはまた違った韓国のスタイリングや着こなしは見ていて楽しいです。

真似したいと思ってもハードルが高いと感じる方もいると思います。そんな方はポイントで取り入れるのもアリです😎

例えば、今季トレンドのウエストマークをしてみたり、ブラウスをフェミニン系にして髪をまとめてみたり…と取り入れやすい部分をチョイスしてコーディネートするのも楽しいと思います。

韓国ブームが続いているので、韓国ファッションは挑戦しずらいと思っていた方もぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか!!