原宿のオススメ古着屋!

こんにちは!😊

今回は私が先日、人生初の古着屋デビューをしたのでその感想や持っていたイメージとの違いなどをお話します🤗

今回行ったのは、原宿のBerBer JinPIN NAP2店舗です。

①BerBer Jin

アクセス:原宿駅竹下口から徒歩約10分

原宿に昔からあり、モデルさんなども通う古着屋の中では有名なお店の1つです。

店内はこんな感じで沢山の洋服が所狭しと置いてあり、アパレルショップとの違いにビックリしました!

価格帯は1万円以下で買える物から100万を超えるものまで取り揃えられており、私のような古着屋初心者でも挑戦しやすいなと感じました!

そして、店員さんがフレンドリーで商品の説明を分かりやすく説明してくれました。私は古着屋の店員さんは話しかけにくいイメージが勝手にあったので、安心しました😅

とにかく商品の数が驚くくらいあるので興味が少しでもある方はぜひ行ってみてください!

②PIN NAP

アクセス:原宿駅竹下口から徒歩約10分

ここはBerBer Jinのお店にとても近い、原宿っぽい見た目が目をひく古着屋さんです。

こちらはBerBer Jinとはまた違った個性的な空間の店内でお店のスタッフの方も話しかけやすくお話がとても面白かったです✨

写真からも分かるように大きなプリントが入ったGジャンやTシャツなど原宿っぽいアイテムが多い印象でした。ですが、帽子やスカートなど古着を普段着ない私でも「可愛い!」と思った商品がいくつもあったので、古着屋初心者の女性にオススメです!

こちらの価格帯は5000円以下の物が多かったので学生でも通いやすいと思います。

いかがでしたか?

私は実際に行ってみて、古着屋さんのイメージが変わりました!一見入りにくいと感じますが、入ってみれば店員さんはフレンドリーで価格もお手頃なものも多かったです☺️

今回は2店舗しか行けませんでしたが、原宿にはまだまだ沢山の古着屋さんがあるので時間があったらまた行きたいと思います。皆さんもぜひ行ってみてください!!