原宿ビンテージのオススメ、ベルベルジン

みなさん、こんにちは。

私は原宿の美容専門学校に通っている学生です。

今回私は、原宿の古着屋さんに行ってみました。

私はいつも原宿系のガチャガチャしたカラフルな服装をしていますが、今回はスポーティ系やカジュアル系の古着屋さんに行きました。

その古着屋さんは、「Ber Ber Jin」ベルベルジン というお店です。

ベルベルジンは、落ち着いた雰囲気で一人で買い物した時でも入りやすいと思います。

中は、少し暗めですが、それも古着屋さん特有の明るさでいい雰囲気です。

また大きめの鏡があるので、洋服を合わせた時はカバンなどを持っても全体が見れるので私の中では好ポイントです。

アイテムは、まず、靴の量がとても多くてビックリしました。

靴は、コンバースが多くスニーカーの形ばかりでした。

スニーカーの他には、ブーツやローファーなどの革靴が多かったです。

次に、洋服ですが、入り口に近い丸いラックにはモコモコのトップスがたくさん並んでいました。色味はブルーやグリーンが多めですが、暖色系もありました。

その奥には、アウターが赤、黄、緑、青、紫という様に、色ごとでラックに順番に並んでいました。このアウターは、全てジャケットでした。

その横には、ボトムスがたくさん並んんでいました。

ボトムスは、ブラウン系やカーキーやホワイトなどのジーンズやチノパンなどでした。

また、ラックだけではなく、棚にもたくさんトレーナーやスウェットなども畳んで置いてあります。

この様にお店の手前側には、買って今すぐ着れる様なものがたくさんあります。

お店の奥にもいろんな種類のジャケットやパーカー、トレーナー、シャツ、ジャージ、パンツ、シューズ、バッグなどたくさんあります。

また、ロンTや、半袖などの夏物などもあります。

なので、どの季節でもどんな天気でもベルベルジンに行けば、カジュアルでオシャレな古着が必ず見つかると思います。

一つ一つ洋服の色味が可愛くカッコよくとてもオススメです。

たくさん色があるのでシンプルに1色コーデを組むことも、原宿らしくカラフルなコーデを組むことも出来ます。

友達と洋服の系統が同じじゃなくても一緒に買い物を楽しめると思います。

私も友達と系統は違うけれどベルベルジンでお互い満足のいく買い物ができたので、本当にオススメできます。

近くに3店舗ありますが、少しずつ雰囲気が違うので全部のベルベルジンに行ってお気に入りの1着を見つけて見てもいいと思います。